波瑠の髪型は変?ダサい?似合わないと言われる理由はコレ!?

波瑠さんの髪型が似合わない、変、ダサいと言われています。
これは「あなたのことはそれほどでも」の渡辺美都役の髪型が似合わないとのことでした。

 

スポンサーリンク

 

波瑠さんはショートカットのイメージがついているので今回少し伸ばして、ショートボブにしていることに
違和感があり変だと感じることもあるようです。

 

またこのショートボブが80年代を思い出されるような「聖子ちゃんカット」に似ていることから
古臭くてダサいと感じる人もいるようです。

 

聖子ちゃんカットというのは、80年頃に松田聖子さんがしていた髪型で、当時のアイドルの多くがしていた髪型です。

 

前髪は眉を隠す程度にして、サイドとバックは肩下5㎝~10㎝程度のレイヤードをセンター分けにし、
毛先をサイドは後ろへ流し、バックは内側に緩くカールさせたスタイルだったそうです。

 

今回の波瑠さんの髪型がまるまる同じ髪型というわけではないですが、聖子ちゃんカットを思い出す雰囲気でした。
それが今の時代に、ブローで後ろへ流すという行為そのものが邪道であり、女性のダサい髪型の典型と捉えれたようです。

 

スポンサーリンク

 

でもこの80年代の髪型が地味に流行っているようです。
「ぐるナイゴチ」メンバーとして活躍した二階堂ふみさんのゴチの衣装の時の髪型が聖子ちゃんカットにあたります。
他にも写真や番組などでこ髪型を披露しているようです。

 

・きゃりーぱみゅぱみゅさん(インスタグラム)
・椎名林檎さん(ミュージックステーション)
・島崎遥香さん(雑誌の表紙)

 

この髪型を見て懐かしく感じる人が多く、可愛いと喜ぶ人もいるみたいです。
確かに女性らしくて可愛いと思います。
ネット上でも批判的なものばかりではなく可愛いという意見もたくさんありました。

 

今回の役は恋に恋するような夢見がちな女性なので、今までの男らしいイメージから
女性らしいというイメージチェンジの為に長さを長くして、女の子ってイメージが強い髪型に変更したのかもしれません。

 

それが今までのイメージとギャップがありすぎて、似合わないという意見が出たのでしょう。
ショートカットのイメージが強いことが一番の原因だと思います。

 

波瑠さんはseventeenモデルの頃はロングヘアでした。
その頃の写真を見るとすごく綺麗なんですが、なんか波瑠さんらしくないと感じてしまいます。

 

波瑠さんイコールショートカットのサバサバしたイメージがあるので、
今回はそのイメージからの脱却の第一歩だったのでしょう。
これからいろんな役をする中でいろんな波瑠さんが受け入れてもらえるといいなと思います。

 

スポンサーリンク