波瑠の髪型はロングヘアがかわいい?ショートのイメージが強いけど…

現在ショートヘアの波瑠さんですが、seventeenモデルをしていた頃はロングヘアで、non‐noモデルになる時にショートヘアにイメージチェンジしました。
ロングヘアの時は今よりも大人っぽく見えていましたが、ショートヘアにしてからは透明感が増し、波瑠さんの魅力を引き出してくれています。

 

スポンサーリンク

 

ロングヘアの方が可愛いという意見もあるけれども、私はショートヘアの方が波瑠さんらしく感じて好きです。
ショートヘアにする前の波瑠さんはオーディションに200回以上落ちたと言います。

 

髪型を変えてすぐに結果が出たわけではなく、「あさが来た」のヒロイン役に受かるまでに連続テレビ小説のオーディションにも3回落ちたそうです。
なかなか結果が出ない下積み時代が長い中、seventeenモデルを卒業をきっかけにイメージチェンジで活路を見出して苦労した結果今の波瑠さんがあるのだと思います。

 

ロングヘアからショートヘアにして評判が上がった人はたくさんいます。

 

・宮崎あおいさん
・長澤まさみさん
・新垣結衣さん
・吉瀬美智子さん
・本田翼さん
・篠田麻里子さん
・堀北真希さん
・剛力彩芽さん

 

スポンサーリンク

 

皆さんロングヘアでももちろん可愛いです。
でも大きなイメージチェンジで魅力の幅を広げ、女優さんは特に演技の幅が広がったと思います。
波瑠さんは最近ドラマでミディアムボブの髪型にしていたのでまたロングヘアを披露することもあるかもしれません。
いろんな髪型の波瑠さんに会えるのが楽しみです。

 

ロングヘアの波瑠さんも可愛いと思いますが、北川景子さんっぽく見えてしまいます。
北川景子さんももともとseventeenモデルなのでイメージを寄せていたのかもしれませんが、個性のようなものを感じませんでした。

 

波瑠さんは男らしいサバサバした性格にオチャメな一面をもっているようなので、そんな波瑠さんには女性らしいロングヘアよりショートヘアの方が個性が光ったのかもしれません。

 

波瑠さんのショートヘアは短すぎるないショートボブぐらいの長さなので、ショートヘアにすることに悩む女性でもチャレンジしやすいです。
可愛らしいけどボーイッシュにもなれる髪型なので、フェミニンにもカジュアルにも合わせやすいと思います。

 

波瑠さんのショートヘアは髪を明るくしなくても重くなく、暗い印象にはなりません。
だから髪の色を明るい色にできない人にもおすすめです。

 

波瑠さんのショートヘアを参考に私もショートヘアにチャレンジしてみようかと思いました。

 

スポンサーリンク