武井咲の前髪は短い、長いのどっちが良い?薄いって噂は本当?

CMやドラマで活躍中の武井咲さんの髪型について考えてみました。

 

基本的に長さは変わりなく、色もいつも落ち着いた色合いで清楚なイメージを保っています。
でも前髪は雰囲気に合わせて短いと長いでよく変化をつけています。

 

スポンサーリンク

 

短いときは「るろうに剣心」「今日、恋をはじめます」のようにそろえているものや、「全てがFになる」のようにアシンメトリーな前髪があります。
長いときは「戦力外捜査官」「クローバー」ように横に流しているものや、「フラジャイル」「せいせいするほど、あいしてる」のようにセンター分けにしているものがあります。

 

マンガが原作のものは原作にビジュアルを合わせていることもありますが、短いときは幼い役やおとなしいイメージの役が多いと思います。
長いときは大人っぽい役や気が強い役が多いと思います。

 

どちらかというと武井咲さんは前髪が長い方がイメージが強いです。
大人っぽい役や気が強い役が多いからもありますが、イベントやCMにもその髪型が多いので前髪が長い印象が強く残っているのでしょう。

 

そんな武井咲さんには髪が薄いのではないかと言われています。
髪の毛を真ん中から分けると、分け目にボリューム感なく頭皮が透けて見えています。

 

前髪の生え際に産毛が多く、髪の毛が退行してきているようにも見えます。
確かに言われると薄いのかもしれません。

 

薄毛は遺伝もありますが、他に髪が薄くなる原因は

 

・年齢
 密度がピークを向かるのは20歳、髪の太さのピークは35歳
・ホルモンバランスの変化
 行き過ぎたダイエット、睡眠不足などが理由でホルモンのバランスが崩れる
・ストレス
 ストレスが頭皮にダメージを与える

 

スポンサーリンク

 

芸能人の武井咲さんはダイエットや寝不足やストレスは切っても切れないでしょう。
そういうところからきているのかもしれません。

 

薄毛が噂される女性芸能人はけっこういます。

 

・篠原涼子さん
・蒼井優さん
・井上真央さん
・壇蜜さん
・吉高由里子さん
・益若つばささん

 

皆さんお悩みのようです。
人気が上がれば仕事も忙しくなるので、疲れなどが髪に出てきているのでしょう。

 

薄くなる要素はいろいろありますが、疲れやストレスからくるものであれば心配です。
体調を崩さないことを願います。

 

武井咲さんはとても綺麗な髪の毛をしていますし、綺麗な顔立ちなので私は薄さもさほど気になりません。
人前に出る仕事だから気になるところですが、気になると余計ストレスになるのであまり気にせずこれからも頑張って欲しいです。

 

スポンサーリンク