武井咲のアシメ前髪がかわいい!セルフカットで作るにはどうする?

武井咲さんの前髪はセンター分けや左に流す前髪が多いですが、ドラマ「全てがFになる」を演じている時は
少し変わったアシンメトリーな前髪で個性的でカワイイです。

 

スポンサーリンク

 

一番短い部分は右目の上の部分で、左にいくにつれて長くなるようになっています。
毛先は多めにすいてジグザグな感じになっています。

 

一見変な感じに見えますが、やっぱりオシャレなカワイイ人がするとオシャレな感じになります。
アシンメトリーな前髪は一般的に流行っているようで、芸能人でもやっている人が他にもいます。

 

・宮崎あおい
・長谷川京子
・綾瀬はるか
・木村文乃
・佐々木希
・木下優樹菜

 

皆さんカジュアルなカワイイ感じに仕上がっています。
でも後ろの髪はオーソドックスなので、個性が強すぎず、カジュアル過ぎません。

 

可愛さやあどけなさだけ残るようになっています。
目の周りもスッキリ見せるので目が大きく見えたり、表情が明るい印象になります。

 

なかなかチャレンジするには勇気がいりますが、大人カワイイ髪型にも応用ができそうです。
ショートカットでも大人な髪型の中にこの前髪を入れても大人カワイイが作れます。
後ろも可愛い髪型にするとスウィートな雰囲気になります。

 

また、就職活動の髪型においても眉毛を出す方がいいので、目の上で揃えたり左右に流すようなスタイルがベストだと言われています。
その為この髪型はギザギザ感を出さずに綺麗目に整えれば就職活動にも応用することができます。

 

スポンサーリンク

 

武井咲さんは洋服の青山のイメージキャラクターもつとめています。
この髪型でCMも出ていましたが違和感なく見れました。

 

セルフカットでこの前髪を作るには、まず前髪を三角形に取ります。
どちらに向けて短くするか、重めにするかなどイメージします。

 

斜めにしたい向きの方の黒目の上に髪をもってきて流すように梳いて寄せます。
ハサミを縦に入れて切っていきます。切るとアシンメトリーな前髪になります。
ギザギザ感を出すには多めに縦にはさみを入れてすいてください。

 

決して濡らさずに乾いた状態でしてください。
乾くと短くなるので思った以上に短くなる可能性があります。

 

ハサミは縦に入れてください。
横に入れるとパッツン前髪になります。

 

自分で切るのはなかなか難しいので、失敗しないように少しずつ切ってください。

 

武井咲さんのようなカワイイ髪型にして可愛くなりたいと思いますがチャレンジするにはやっぱり勇気がいります。
でも参考にして私も可愛くなりたいと思います。

 

スポンサーリンク