武井咲の前髪はあり?なし?どっちが良いか比較、オーダーの時はどうする?

CMやドラマで活躍中の武井咲さんの髪型について考えてみました。

 

基本的に長さは変わりなく、色もいつも落ち着いた色合いで清楚なイメージを保っています。
でも前髪は雰囲気に合わせてありやなしとよく変化をつけています。

 

スポンサーリンク

 

ありでは右に流す、パッツン前髪、アシメトリ前髪、
なしではセンター分け、サイド分け、オールバックがあります。

 

映画、ドラマ別にありとなしで分けてみました。

 

〈あり〉
戦力外捜査官
クローバー
今日、恋をはじめます
るろうに剣心
エイジハラスメント
全てがFになる

 

〈なし〉
大切なことは全て君がおしえてくれた
海の上の診療所
テラフォーマーズ
フラジャイル
せいせいするほど、あいしてる
貴族探偵

 

スポンサーリンク

 

役のキャラクターと前髪を見比べていると、
前髪ありの方が幼い雰囲気や真面目な雰囲気のキャラクターが多いと思います。

 

前髪なしの方は気の強い、信念の強いキャラクターが多いように感じます。
前髪は役作りの一端を担っていたのようです。

 

マンガが原作のものはビジュアルも似せることもあり、それに合わせた髪型を考えないといけないですが、
武井咲さんは年齢より大人っぽい役や男勝りな役が多いのでその雰囲気を出すには前髪がない方が

 

そう感じさせられる気がします。
だから前髪がありと言ってもオデコを出していることの方が多いです。

 

「今日、恋をはじめます」「るろうに剣心」は目の上にまっすぐの前髪ですが、「戦力外捜査官」「クローバー」「エイジハラスメント」はぴっちり横に流してるのでほとんどオデコが出ています。

 

「全てがFになる」もアシンメトリーな前髪で半分以上のオデコが出ています。
確かに武井咲さんはオデコを出してるイメージの方が強い気がします。

 

オデコは武井咲さんのトレードマークなのかもしれません。
そう思うと武井咲さんは前髪がない方が似合っているといえるかもしれません。

 

これからより大人っぽい役が増えるでしょうから前髪なしの髪型の方がより定着しそうです。

 

でも前髪ありの方が雰囲気が柔らかくて可愛らしいので好きという人もいるので、
やっぱり最後はそれぞれの好みになります。

 

どちらもそれぞれの味があっていいと思います。
そんな武井咲さんの髪型をサロンでオーダーするときは

 

・長さはバスとのあたり
・明るすぎない色で(毛先にかけてグラデーションにしていることも)
・前髪は好みでありかなし(長めに切ってもらい、センター分けや横に流していることが多い)

 

にしてもらうといいと思います。

 

スポンサーリンク