有村架純メイク薄い?どういうお手入れだと薄メイクで済ませられる?

女優として活躍されている有村架純さん。
今回話題となっているのがメイク。

 

有村架純さんのメイクですが、極端に薄いと思いませんか??
もちろん、いい意味でですよ。

 

そんな薄いメイクに羨む女性も多いのです。
どんなお手入れをしていたらあんなに薄いメイクで済ませられるのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

有村架純のメイク

有村架純さんといえば、着飾らないピュアな印象で、メイクもとてもナチュラルですが、実際はどのようなメイク方法なのでしょうか。
昨年、6月に放送された日テレ系「PON!」に出演した際、有村架純さんのヘアメイク担当の方が、”有村架純メイク”のポイントを解説していました。

 

そのメイク方法とは、とにかくナチュラルで最小限のメイクをすることだそうです。
有村架純さんの素材を活かすため、目元はほぼノーメイク、目尻に少しだけアイラインを引き、チークはうっすら、リップは色味を足すくらいであり、極力手をつけないメイクなようです。

 

担当スタッフの方は、「ナチュラルに仕上げる方が架純ちゃんの魅力を引き出せる」と語っています。
元の顔立ちがいい有村架純さんに、厚化粧は必要ないようです。

 

薄いメイクに羨む声

薄いメイクは女性にとってとても憧れです。
しかし、なかなかそうもいかないのが現実。
そんな女性たちの悩みとは裏腹に、彼女の透明溢れる薄いメイクに羨む声は続出です。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

薄いメイクの裏側

以前、有村架純さんの公式ブログにすっぴんの写真がアップされていました。
その写真は、メイクしている時と全くと言っていい程変わらない姿で、何より肌がとても綺麗でした。

 

そんな彼女の美容の秘訣は「肌断食」という今流行りのお手入れ方法のようです。
この肌断食というのは、いつものスキンケアを辞め、とにかく肌を休ませること。

 

定期的な肌断食を行うことにより、古くなった角質がはがれて、皮膚が自然と再生がスムーズになることにより、新しい皮膚に生まれ変わります。
その為、肌荒れ、テカリ、ニキビに効果的なのです。

 

スキンケアをせずダメージを減らすことにより、肌の内側にも外側にもいいことばかりなのです。
そんな彼女の日々の努力により、ストレスフリーな肌になることで美しい肌が保たれているようです。

 

テレビで観ない日はないほど、とてもひっぱりダコの彼女ですが、多忙な日々の合間にもお手入れを怠らないことが美肌に繋がっているんですね。
今後も彼女の美容方法についても大注目ですね。

 

スポンサーリンク