有村架純風メイクをざわちんが!目や眉毛はどうなってる?徹底解説!

有村架純さん風のメイクをざわちんさんが行っています。
それこそが今話題になっているのです。

 

有村架純さん風のメイクは目と眉毛が特に特徴的。
ポイントとなるのです。
これをマスターすればあなたも有村架純さん風のメイクをマスターできると思いますよ。

 

スポンサーリンク

 

ざわちんのメイク

ざわちんさんといえば、数々の著名人の顔をメイクによって、そっくりに作りあげるタレントさん。
彼女はデビュー前、元AKB48の板野友美さん風メイクで、某ショッピングモールに訪れた際、「板野友美らしき人物がマスクをかけた姿で現れた」とモール内は騒然となり、後々それがざわちんさんであったことから世間に注目を浴び、今やものまねタレントとして大活躍されています。

 

そのメイクの技術はかなりの腕前で、ものまねメイクをアップする彼女のブログは、1日100万件を超えるアクセスがあるほど。
女性のものまねメイクに留まらず、男性、また海外のスターにまでそっくりに仕上げ、そのクオリティから自信がプロデュースするメイク用品を販売し、女性の間で最も影響力のある存在になりました。

 

有村架純メイクがそっくり

これまで、たくさんのものまねメイクを披露し続けてきたざわちんですが、「NEXT MAGAZINE」という彼女が公式サポーターを務める電子書籍で、人気女性誌7誌の表紙モデルに7日連続でものまねメイクを披露するという企画の5日に、有村架純さんメイクを挑戦しました。
その世間の反響はとても多くありました。

 

 

 

今回も大好評のものまねメイク。
有村架純さん特有の優しく黒目がちな目元、細くもなく太くもない自然な眉。
とても忠実に再現されていました。

 

ざわちんさんの元の顔は、たまご形の輪郭に、キリっとした目元。
とてもシャープな顔立ちをされているのに対し、有村架純さんは、丸顔でやわらかい印象の全く違うタイプでありながら、ここまで似せられる技術は本当にすごいです。

 

スポンサーリンク

 

メイクのコツ

メイクはざわちんさん流のコツがあるようで、ポイントは眉と目で決まるそうです。
人によって全然違う眉。
形を忠実に再現することにより、だいたいは似せられるそうです。

 

今回の有村架純さんのものまねメイクは、描いていると思えない、とても自然な眉の仕上がりでした。
そして目は、二重の幅や大きさでとても印象は変わりますが、彼女はアイテープを使って幅や大きさを調整しているそうです。

 

有村架純さんの目は、末広型二重といわれる、目の半分あたりから二重のラインがある、再現するには難しそうですが、さすがざわちんさん。
アイテープで本人と瓜二つというほど似せていました。

 

輪郭や顔立ちは全然違っている有村架純さんとざわちんさん。
優れたメイク術で忠実に似せる技術にとても驚きます。
ざわちんさんの公式ホームページ、また彼女の出版するメイク本に、ものまねメイク方法が紹介されているようなので是非チェックしてみたいですね。

 

スポンサーリンク