新木優子が今季出演するドラマ!絶対に見逃せない!

新木優子さんは今季の月9ドラマ「コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」に出演します。
前期の「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」に引き続いてフジテレビ系列への出演です。

 

スポンサーリンク

 

「コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」は今までにドラマで2回、スペシャルで1回放送された人気のドラマで今回もかなり注目を集めています。
今回の3rdシーズンでも主要メンバーは初期から変わらず、

 

・山下智久さん(藍沢耕作)
・新垣結衣さん(白石恵)
・戸田恵梨香さん(緋山美帆子)
・比嘉愛未さん(冴島はるか)
・浅利陽介さん(藤川一男)

 

と豪華キャストに加え、今回から出演する新木優子さん以外のメンバーが、

 

・有岡大貴さん
・成田凌さん
・馬場ふみかさん
・安藤政信さん

 

とさらに豪華になるようです。

 

1stシーズンではフライトドクターを目指して救命救急センターに集まった藍沢耕作、白石恵、緋山美帆子、藤川和夫がフライトナースの冴島はるかとぶつかりながらも助け合い成長していくストーリーでした。
最終回ではトンネル多重衝突事故の大惨事の中で人命救助とそれぞれが向き合う様子が描かれました。

 

スポンサーリンク

 

スペシャルドラマはトンネル事故で謹慎してした5人が仕事に復帰した日に列車脱線事故が発生する話です。
2ndシーズンはフライトドクターの研修終了認定まで残りわずかの4人をメインに一人一人が命と向き合い守ることを第一に考える姿が描かれました。

 

今回の3rdシーズンでは一人前になったメンバーが教育する側になります。
新木優子さん、有岡大貴さん、成田凌さんがフライトドクターを目指す医師、馬場ふみかさんが新人ナースを演じます。
現代的若者である新人にどう指導をしていくかを悩みながら解決していくことが見どころになります。

 

主題歌も1stシーズン、2ndシーズンに引き続きMr.Childrenの「HANABI」です。
初期から変わらない主題歌を使うことも根強い人気がある証拠でしょう。

 

ファンの期待を裏切らない顔ぶれで作られるからこそより期待が膨らみます。
今季特に注目のドラマになりそうです。

 

このドラマの影響によりドクターヘリの認知度が上がり2007年には全国に14台しかなかったドクターヘリが今では50台になりました。
今回もまた注目が集まる中で、実際に現場で活躍する医師や看護師の姿をリアルに描くことで認知度が上がるだけではなく、ドクターヘリへの考え方や捉え方まで変わるのではないかと思います。

 

スポンサーリンク