小芝風花メガネかわいい!あんなに似合う人は他にいないのでは?

小芝風花さんがドラマでメガネをかけた役をたまに演じられてますが、メガネ姿かわいいですね。
以前、バラエティ番組で、メガネ専門スタイリストというコーナーにも出られていました。
そこでは、どのようなメガネが合うかアドバイスをもらっていましたが、小芝風花さんはフレームが細いメガネが似合うと思います。

 

メガネ姿では、「早子先生、結婚するって本当ですか?」というドラマに出演されていました。
保健の先生という役どころで、この時も、フレームが細い、賢そうなメガネをかけて演じられていました。
まだ10代だったのに、大人っぽさも出ていましたね。

 

スポンサーリンク

 

綺麗なお姉さんという印象を受けました。
そのあと、「下剋上受験」にも出演されていましたが、このドラマでもまたまた先生役!
小学校の先生役で、保健の先生の時とは違うメガネをかけていましたが、メガネがとても似合っていてかわいかったです。

 

メガネが似合う方って、顔が地味だったりする気もしますが、小芝風花さんはとてもかわいいです。
すっぴんかなと思うほど、化粧っ気もないですし、素でかわいいですね。

 

でも、かわいすぎる人や、美人すぎる人はメガネが邪魔になったりもします。
メガネが相乗効果で、さらに美しくなれる人は、似合ったメガネをかけているのだと思います。

 

ドラマだと、スタイリストさんも付くのでしょうし、似合うメガネを選んでくださるのでしょうね。
一般人にもそういう人がついてくださったら、みんなが似合うメガネがかけれて良いのになぁ・・・と思います。
自分が好きなメガネと、かけたら似合うメガネって違ってたりするので、客観的な目でアドバイスしてもらえる立場の方はとても羨ましいです!

 

しかし、以前、黒淵の大きなメガネをかけていたのを別のテレビ番組で拝見しました。
個人的にはあんまり似合っていなかったように思います。
これは主観の問題かもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

メガネをかけてなくても、可愛いのですから、今後ドラマでは、シンデレラストーリーみたいな感じで、地味だったメガネの女性が綺麗になっていく…というような王道のパターンも見てみたいです。
演技力は抜群だと思いますので、これからも色々な役を演じる小芝風花さんに期待しています。

 

また、メガネをかけた姿がかわいいので、メガネドレッサー賞の受賞されてると嬉しいなと思っています。
いつも受賞される方は、メガネかけてるところ見たことないけど…というような有名人なので、納得いきません。

 

小芝風花さんのようにドラマや、バラエティ番組等でメガネを実際にかけていて、かわいいと話題の方に受賞してほしいですよね。
単に話題の人より、本当にメガネの似合う方に受賞してほしいです。
今後もまた違うメガネをかけた姿が見れることを期待しています。

 

スポンサーリンク