北乃きいZIP降板理由は?まさかあの時の熱愛報道が原因だったの?

みなさんよくご存知の番組、「ZIP!」。
そしてみなさんよくご存知の北乃きいさん。

 

北乃きいさんがなんと降板。
正直驚きですよね。

 

そもそも「ZIP!」とはどんな番組なのかもおさらいしましょう。
そして降板理由を調べてまとめてみます。

 

スポンサーリンク

 

ZIP!とは

日本テレビ系列「ZIP!」は、月曜日から金曜日の5:50~8:00に生放送される朝の情報番組です。
この番組のコンセプトは「日本の朝をもっと楽しくHAPPYに!」。

 

キャッチコピーは「ニッポンの朝にエールを送り、HAPPYを届ける、情報エンターテイメント番組」とされ、ポジティブで元気のある番組という印象です。
これまで数々の有名タレントが出演しています。

 

ZIPファミリーといわれるメンバーは、TOKIOの山口達也さん、EXILEのMAKIDAIさん、速水もこみちさん。
今話題のキャスティングに視聴率もぐんぐん伸ばす、人気番組です。

 

ZIP!での北乃きいの役割

彼女が「ZIP!」に起用された理由について、番組プロデューサーは、「彼女の笑顔は、周りを元気づけてくれて、ZIP!に最適な人材だと思いました。」と期待の一言。
そんな彼女は「ZIP!」の総合司会という重大役に抜擢されました。

 

総合司会ということもあり、2時間10分に及ぶ長い放送時間の中で着々と進行していました。
番組のイメージと彼女の明るいキャラがぴったりマッチしていましたよね。

 

スポンサーリンク

 

北乃きいZIP降板の理由

彼女が番組を降板になったのは、総合司会に抜擢されてから2年後でした。
急な降板宣言に、悲しむ声も多数。
その番組降板の理由とはどんなものでしょうか?

 

番組で発表された降板理由として、契約が2年間であり、更新しないことが理由であるとされています。
北乃きいさん自身も、女優業に専念するにあたり、更新しないと述べているのです。

 

しかし、こんな人気番組の大役降板に、ネットで他の理由があるのでは?など多々噂が飛び交いました。
どんなものがあるのでしょうか。

 

まず、最初にジャニーズ事務所からの圧力説。
これは、数年前の報道ですが、元ジャニーズの赤西仁さんとの熱愛スキャンダルが出たことで、ジャニーズ事務所側からジャニーズタレントと彼女の共演NG指令が出ているのでは?とのネット記事が多いです。

 

また、「ZIP!」で共演するジャニーズといえば山口達也さん。
この噂はただの”噂”であり本当のところは謎に包まれています。

 

そんな北乃さんと、2年間タッグを組んで番組を盛り上げてきた桝太一アナウンサーは、「2年間、どんなときも笑ってスタジオを明るく華やかなにしてくれたきいちゃんには、今、感謝の気持ちでいっぱいです。」とコメント。
北乃きいさんの存在の大きさや2年間の頑張りを評価する場面がみられました。

 

彼女の可愛らしい笑顔と一生懸命な姿に朝から元気をもらえた人は多かったんじゃないでしょうか。
番組降板の理由は分からない部分がありますが、また他の番組で彼女の活躍する姿がみたいですね。

 

スポンサーリンク