二階堂ふみと宮崎あおいの違いはどこ?似てる2人の見分け方はこれ!

女優の二階堂ふみさんと宮崎あおいさんは似ているといわれていますね。
そっくりすぎて、どっちがどっちかわからない人もいるようです。

 

そんな2人は姉妹でも双子でもありません。
別人ですので必ず違いがあるのです。

 

今日は2人の違いをまとめます。
このポイントをおさえて、見分け方を見つけてみましょう。

 

スポンサーリンク

 

二階堂ふみと宮崎あおいの違い

そっくり過ぎると言われている二階堂ふみさんと宮崎あおいさん。
どっからどう見ても姉妹並みです。
そんな2人の違いを探していこうと思います。

 

鼻、口、輪郭、全て似ているのですが、敢えて少し違うところを言うならば目です!
二階堂さんは目がキリッと大きい印象ですが、宮崎さんはくりっと柔らかく優しい印象ですね。
二階堂さんの方が少し濃いという印象かもしれないですね。

 

次に歯並びは違いが大きいかと思います。
二階堂さんは綺麗に並んだ歯をされていますが、宮崎さんの方は可愛らしい八重歯が特徴的です。
顔の部分で言えばこれ以上出てこないですね。笑

 

顔以外の違いは?

2人の性格はどんな感じなのか?
性格まではさすがに似ていないようです。

 

二階堂さんの性格は、ハッキリしたサバサバ系な性格のようで、思ったことをそのまま口にする根気ある女性です。
「感動する邦画にはなかなか出会えません」
「私はハリウッド女優になりたいんじゃない。世界より宇宙目指してます!」
などなど、視聴者を驚かせるような発言連発で見ていて目を惹きつけられますね。

 

今の時代、芸能界では言葉を慎重に選んで発言しなければいけない風潮にありますよね。
そんな中、彼女のこのド・ストレートで思ったままの発言は見ていてスカッとします。
気の強い、ありのままの二階堂さんの性格かっこいいです。

 

スポンサーリンク

 

一方宮崎さんはというと、あまり自分から話さない人見知りな性格だそうです。
「人とコミュニケーションをとるのが得意ではない」とご自身でコメントされており、静かに本を読んだり編み物をしたり女性らしいおっとりした雰囲気のようですね。

 

CMで共演した子役の子を可愛がったり、”生まれ変わっても今の両親がいい”という家族を大事にする想い、また人見知りながらも、その受け答えは丁寧で言葉遣いがすごくいいようです。
顔は似ていても性格は真逆で、どちらも女性として魅力的な内面を持ちあわせてますね!

 

イメージの違い

二階堂さんのイメージは、個性的、色っぽい、強い女性…とかっこいい印象の方が強く、宮崎さんの方は、清純、ナチュラル、優しいなど、柔らかい印象が強いですよね。
性格とイメージは2人とも全然違って、テレビで発言される姿をみてもはやり醸し出す雰囲気は全く違っています。
顔は似ていますが、個々魅力を持った2人ともの今後の映画やドラマで更なる活躍に注目したいですね。

 

スポンサーリンク