二階堂ふみと宮崎あおいに榮倉奈々まで?似てると言われている女優!

宮崎あおいさんに似ている女優さんといえば、代表格なのが二階堂ふみさんです。
他にどんな女優さんが似ているのか調べたところ、榮倉奈々さんも似ていると言われたことがあることがわかりました。

 

2002年、榮倉奈々さんが中学3年生の時、渋谷でスカウトされ芸能界デビューを果たします。
デビュー後は、女性向けファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルをされていました。
デビュー当時の頃の榮倉奈々さんが、宮崎あおいさんに似ていると言われているようです。
年齢も2歳しか変わらないので、年が近いですね。

 

スポンサーリンク

 

顔のパーツで見ていくと、榮倉奈々さんは奥二重で、目が宮崎あおいさんや、二階堂ふみさんより小さい印象です。
鼻においては、眉頭から鼻先までを結ぶ鼻背の目の間の部分が狭まっており、少し特徴的な鼻になっています。

 

普段の表情の時に鼻は特に目立ちませんが、笑った時にこの部分が浮き出るのでわかります。
鼻は、宮崎あおいさん、二階堂ふみさんとは違っていますね。
宮崎あおいさんと、二階堂ふみさんは、わりとスッと一直線におりた鼻をされています。

 

ドラマや映画では、榮倉奈々さんはサバサバした明るい役が多く、ヘアスタイルもショートまたはミディアムを長く保たれていることから、ボーイッシュなイメージです。
また、スラッと背が高く女性にしてはかなり高身長で、170㎝もあるそうです。

 

しかもこの170㎝、逆サバではないかと噂されているとか。
実際はもっと背が高いのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

宮崎あおいさんは163㎝、二階堂ふみさんは157㎝ですので、お二人と比べてもかなりの身長差があります。
そして、お二人はヘアスタイルを短くされることはあまりなく、ロングかミディアムを中心に、ボーイッシュなイメージとはかけ離れています。

 

こういった相違点から、宮崎あおいさんとは、似ているといった声が立ち消えていったのかと予測します。
また、榮倉奈々さんがデビューした当時は、まだ二階堂ふみさんは活躍されていませんでしたので、二階堂ふみさんと榮倉奈々さんが似ているという声はあまり聞きません。
現在の榮倉奈々さんと二階堂ふみさんを比較しても、榮倉奈々さんと似ているという人は少ないと思います。

 

3人の女優さんをイメージでまとめると、宮崎あおいさんは透明感が際立つキュート系。
二階堂ふみさんは近頃、大人な妖艶さを出しつつあるセクシー系。
榮倉奈々さんは爽やかなクール系に分けられるかなと思います。

 

芸能界では「個性」を競う職業ですので、芸能界の中にいる誰かに似ていると言われるのは嫌かもしれないですね。
一般人だったら、綺麗な女優さんに似ていると言われたら、すごく嬉しいですが!
違うことが重宝される世界では、異なる武器を身に着けたものが長く生き残れるようです。

 

スポンサーリンク