二階堂ふみ宮崎あおいに並んで島崎遥香も似ている?顔の系統が同じ!

二階堂ふみさんと宮崎あおいさんが、とても似ているのは有名ですが、AKB48の島崎遥香さんもお二人の顔にとても近いです。
私は初めて島崎遥香さんをテレビで見たとき、宮崎あおいさんに似ているなと思い、姉妹なのかと思ってしまいました。
調べたら血縁関係もなく、全く違いましたが。

 

年齢からみると、島崎遥香さんと二階堂ふみさんは1つしか変わりません。
島崎遥香さんの方が、二階堂ふみさんより1つ年上です。これはちょっと驚きですね。
島崎遥香さんは、もっと幼いイメージでした。

 

スポンサーリンク

 

島崎遥香さんはAKB48で2012年に「真夏のSounds good!」という歌で、初めて選抜メンバーになります。
2012年頃からテレビに出られるようになって、宮崎あおいさんに似ているとネットでは少々ざわつきました。

 

ただ、個人的な意見として、二階堂ふみさんと島崎遥香さんはあまり似ていると思わないんですよね。
とても不思議なのですが。

 

いずれも、宮崎あおいさんが主軸となっており、彼女を中心に、似ているか似ていないのかの争論になっている気がします。
これは知名度がなせる技なのか、それとも他に理由があるのかはわかりませんが、似ている話題になると必ず宮崎あおいさんが入っており、そのうえで比較されています。

 

しかし、島崎遥香さんの眉毛を変えられてからは、あまり宮崎あおいさんに似ていると言われなくなったと思います。
彼女は、困り眉といわれる、ハの字型に下がった眉、八丁眉にされています。
これは2013年の上半期ころからかと思いますが、この頃からいつも困ったような表情になっていますね。

 

困り眉に変える前までは、宮崎あおいさんに似ていて、可愛かったのにと思います。
しかし、若い女の子には、この困り眉が評判が良いのか人気のようです。
困り顔メイクというのが話題で、有名なファッション誌Can Camで特集が組まれたこともあります。
困り眉で、困り顔だと愛され顔のお手本となるようです。

 

しかし、このメイクは若い子に限定される模様で、大人の女性には向かないみたいですね。
また男性側からしても、万人に受けるものではないように思いますので、個人の好みもあるように思います。

 

スポンサーリンク

 

宮崎あおいさん、二階堂ふみさんは、困り眉ではありません。
どちらかというと、きりっと上がった凛々しい眉毛です。
女性の眉毛は顔のパーツで結構重要なポイントになりますが、まさに島崎遥香さんが困り眉になってからは、似ているという話はあまり出なくなりました。

 

また前の凛々しい眉に戻して、お二人そっくりにメイクされたらすごく似ると思います。
島崎遥香さんはドラマでも最近は活躍されていますので、普段と違ったメイクで多くの人を驚かせてほしいです。

 

スポンサーリンク