おのののかの顔はでかい?それとも丸いだけ?じっくり検証してみた!

とてもかわいいおのののかさん。
しかし顔がでかいや、丸いなど、想われている人もいるのではないでしょうか。

 

さて、本当におのののかさんのお顔は大きいのでしょうか。
丸いだけでそう見えているのではないでしょうか。
今日は真相に迫ります。

 

スポンサーリンク

 

顔がでかい?丸い?

おのののかさんの顔が丸い、でかいという声があります。
私個人はそこまで大きいと思いませんが、確かに丸顔ではあるかなと思いました。

 

でもその丸顔がチャームポイントと言えるくらい可愛らしい丸顔ですよね。
どうして顔が丸い、でかいと言われてしまうのか考えてみました。

 

意外と高身長!

おのののかさんの身長は169cmもあるなんて知っていましたか?
顔立ちが可愛らしいので、ついつい小さいのかと思われがちですよね。

 

私は150cm後半、あっても160cmちょっとだと思っていました。
身長が高い人は手や足の大きさが身長に伴って大きくなります。

 

おのののかさんは体と比べると十分小顔に見えます。
しかし、近付いたら思ったよりも大きい顔だったなんてことがあるかもしれませんね。

 

他の芸能人の方との写真をインスタグラムなどに投稿していますが、顔のアップや上半身だけの写真を見ても、そんなにお顔でかくあいですよね?
むしろ小顔のであるように思います!

 

丸顔は否定できない

私はおのののかさんの丸い顔が好きですし、可愛らしいと思うので否定できません。
では丸顔に見えるポイントはどこにあるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

目の横が広い

おのののかさんと言えばお団子ヘアの印象ですが、インスタなどの写真は髪を降ろしているものが多いですよね。
そして片方の横髪を耳にかけています。
耳が見えることで丸顔が強調されているのです。
目から耳までの距離が長いようで、小顔であっても、どうしても丸いお顔に見えてしまっています。

 

おでこが広い

これもチャームポイントだと思うのですが、おのののかさんは、おでこがかなり広めです。笑
おでこが広いと、おでこを出す髪形が良く似合いますよね。
私もおでこが広くて悩んだこともありますが、ポンパドールが似合うと言われ、夏はとても助かっています。笑

 

目の横が広く、おでこも広いという事で自然と顔の縦横比が同じくらいになります。
それもあって丸顔に見えるのではないでしょうか?

 

丸顔と言われている女性芸能人

おのののかさんの他にも、丸顔と言われている女性芸能人の方がいます。
少しだけご紹介しますね。

 

宮崎あおい

宮崎あおいさんもおでこが広いですよね!
顔のパーツが丸で構成されているような、本当に愛らしいお顔をしています。
髪型に左右されずお顔が丸く見える気がしますが、にこっと笑う笑顔が多いからかもしれません!

 

榮倉奈々

髪をショートにしてからは前髪を作っていますが、ロングヘアの時は前髪を分けておでこを出していました。
その当時は本当に可愛らしい丸顔でしたね。
榮倉奈々さんは小顔で有名ですが、出産を終えてもシュッとしたお顔で、本当に羨ましいです。

 

いくら丸顔と言っても、悪い意味ではなくて愛らしい可愛いお顔の方が多いです。
自分のおでこが広いのも、悪くない気がしてきました。笑

 

スポンサーリンク